父から相続したマンションを売ったら利益が出た。 とてもありがたいことだけど、税金がどうなるのか分からず、今日は無料の相談窓口に行ってきた。最初は〇〇〇万円と言われて思わず「きゃーー」と叫んでしまったけど、特例があるのを見つけてくれて一安心。 「3年前まで住居として使っていた特例」でなんとゼロだという。金額もその中に納まるものだったから大丈夫。来週もう一回、税務署での個別相談に申し込んであるから、そこで再確認して書類を作って確定申告すればよい。 苦手なことも専門家に聞けばよいのだよね。 ほとんど詐欺なのだと思っている、入ってしまった高単価スクール。 時間が経ってしまったからどうなるか分からないけど、ダメ元で消費者センターに相談してみようかな。全てが学びだからね。 その方法で悲しんでいる人が私以上にいるのだから、一石を投じるのもいいと思う。 自己投資と言って、私みたいに稼げないのにどんどんお金をつぎ込んでしまう人が多い、AI副業ブーム。 夢を見ている間は楽しかったし後悔はしていないけど、 はっきり言って私が浪費するより、私の場合はプロに見てもらってやり始めた投資信託にお金を回した方がよい。 自分の限界を見極めるのも時には必要ですもんね。