お局はどこにもいるんだよなあ。

 


こんばんは。

サ高住のお仕事全然楽しいし、利用者さんのお世話もお喋りも大好きだけど、

お局達に新人さんが壊されていくのが悲しい最近です。私はすごく少ない日数で少ない時間帯だから、巻き込まれずにやれるし、それほど傷つかないでいられるけどフルタイムだったら絶対無理!!

お局の言葉のきつさやパワハラを何時間も受けたら一日で壊れる自信ある。

なんで老人のお世話を張り切ってやれる人があんなになっちゃうのかなあ。ああやって威嚇しないとやっていられない気持ちで生きてるのは気の毒だけど、関わりたくはないわね。

私だ夫と沢山旅行して、好きな予定を沢山いれて、あそこは今のペースを崩さないでいくわ。

あんまりひどくなるようならもっと日にちを減らしでもいいし。副業で稼げるようになればもっと気楽に考えられるもんね。

優しい人が好き。言葉にとげのある人は怖い。人の敵意や悪意は大嫌い。

コメント

マリン さんの投稿…
分かる。
なんで人の心を簡単にえぐるようなことを何の迷いもなく言える人がこの世には存在するんだろう?
そんなところは辞めるのが一番。
あくまで独り言です😓
naoko さんの投稿…
わーい!初コメント嬉しいです。
マリンさんありがとう💖

余り接点がないからまだ大丈夫!
私的統計では10人に1〜2人はやばい人だからどこに行ってもいるもの。

可哀想な人と思って流します😊

このブログの人気の投稿

副業に夢中で、大切なものを見失っていた反省のフランスパン

「つむじが透けて見える…」60代目前、私が本気で育毛剤を探し始めた日【スカルプD】

お別れ